少年野球 桜井ルーキーズのブログ

栄区少年野球チームのブログ

夏合宿★BBQ&川遊び編

次の日の朝…


朝から元気いっぱいの選手たち!!

朝ごはんをモリモリ食べた後、荷造りをして川遊びに出発です!!


その前にお世話になった宿の前で記念撮影~。


そして地元インストラクターのようなコーチを先頭にいざ川遊びへっ!!

川遊びでの注意事項をきちんと聞いて…

いざ川に入水っ!!


最初は「冷たーい!!」と遠慮しがちな子供たちでしたが、数分後には…

飛び込んでました(笑)


さすがの上級生!!バンバン川に飛び込みます!!


1年生も勇気を出して飛び込みます!!


今年は全員飛び込む事が出来ました‼️


きっと怖かった子もいると思いますが勇気を出して飛び込む事が出来ました!!

これだけでみんなひとまわり成長したように感じます(^o^)/


そろそろお腹がすいた頃…

お肉の良いにおいが…(笑)

お腹が空いてるのでいつもより美味しく感じますー‼️

こちらは海鮮中心の大人BBQー!!



そしてBBQの後はお楽しみ「スイカ割り大会」!!


これが意外と大盛況っ!!

なかなか難しかったみたいで、なかなかスイカまでたどり着けませんでした(笑)

木と木の間をすり抜けていくミラクルプレー(笑)

結局スイカまでたどりつけたのは3人だけでした

スイカも美味しく頂きました。


余程川遊びが楽しかったのか、スイカ割りの後も再び川遊びへ!!


飛び込むコーチもいれば…

魚を探す子…

岩場で遊ぶ子…

思い思いに川遊びを楽しみました!!


「まだまだ遊びたーい!!」

と言う声が聞こえましたが、残念ながらタイムアップ。。。

片付けをして横浜に帰ります!!


次回、夏合宿最終回「夏合宿★帰宅編」!!

お楽しみに(笑)