少年野球 桜井ルーキーズのブログ

栄区少年野球チームのブログ

特別延長!!タイブレーク!!

さぁついに始まりました‼️

YBBL春季大会☆

寒さもあいまって、ちょっと動きが固そうですが…

ルーキーズ先行でゲームスタート!!


1回の表。相手ピッチャーの制球が定まらず、その隙にルーキーズ3点先制!!


1回裏。先発こうたろう

キャッチャーえいとのバッテリー!


寒さのせいか、こちらもなかなか制球定まらず、ミスも重なりいきなり6失点。。。


しかし、途中からマウンドに立ったえいとが2球でアウトを3つとるナイスピッチング!!


今季初…!!たくさん練習していたゲッツーを取ることが出来、良い雰囲気で次の回に繋げる事が出来ました!!



そしてここらはシーソーゲーム!!

追いつき、追い越されの展開が続きます!!


そんな緊張した中でも、みんな練習の成果を発揮することが出来てました!!


ともきはファールフライ

あさひはサードフライをしっかりキャッチ!

アウトを積み重ねていきます!


デッドボールをくらったさゆり。

周りが心配するくらい痛そうな当たりだったけど、必死に耐えて次の回には怖がらず打席に立って、力一杯バットを振ってくれました!!

本当に成長したね!!


たくさん練習していた走塁も…

リードを大きくとって

積極的に次の塁を狙っていきました!!


そして、試合時間が90分を過ぎ…

8対8の同点で特別延長のタイブレークに入ります!!


初めての延長戦で、みんなのソワソワがハンパなく…

最後の最後で逆転を許してしまい、ゲームセット。

悔しい敗戦となってしまいました。


上級生からは「あの時こうしてたら…!!」と反省の声が聞こえてきて、本当に悔しかったのが伝わってきました。


そんな中、凄く印象的だったのは1年生りょうたろうの一言。


「今日の試合、楽しかった~!!」


そうだよね!!こんな試合展開初めてで、たくさん打席にも立てたし…

たくさんボールも飛んできたし…

凄く楽しかったよね!!


試合には負けてしまったけど、試合を楽しむのは1番大事!!


この試合は選手もコーチもお母さんたちも、みんなひとつになって全力で声だして応援してたもんね!!


この日の一体感、悔しさを忘れずに次の試合も全力で楽しんで、ルーキーズらしさ全開で勝利をつかみ取りましょー!!