少年野球 桜井ルーキーズのブログ

栄区少年野球チームのブログ

栄小連春季大会 VS横浜レッドスネークス

開幕式を終えてつかの間…


試合時間も早まりさっそく試合開始です!!


ルーキーズ先攻!!

1回の表。

けいたが内野安打で出塁するも、そのあと続かず得点を取ることが出来ず。。。


1回の裏。

先発えいと

キャッチャーこうたろうのバッテリー。


先頭バッターを内野フライに打ち取るも…

えいととけいたが接触っ!

でもさすがけいた!!掴んだボールを離さずアウトに!!

今度は声かけしてちゃんと取れるといいね。見てるこっちがハラハラしました(笑)


そのあと、ヒットを打たれて塁出を許してしまいますが…

ゆうとの好守備のおかげで、最少失点で押さえます!!


2回の表。ルーキーズの攻撃。

えいとのヒットと…

としきの絶妙な当たりで…

ランナーをためるも、そのあとが続かず得点ならず…。


2回の裏。ルーキーズの守備。

ピッチャーをけいたに交代。


デッドボールを与えてしまいランナーを進めますが…

続くバッターをセカンドライナーに打ち取り、飛び出していたファーストランナーもアウトに!!

としきとともきと、2年生コンビの見事なダブルプレーでした‼️


3回の表。ルーキーズの攻撃。

この回、目が覚めるような一発が飛び出します!!

ホームランかと思わせる大きな当たり!!フェンス直撃の見事なレフトオーバー!!

さすがキャプテンこうたろう!!頼りになります!!


…が、この回も後が続かず得点出来ず…。


大量失点は無かったものの、じわりじわりと点差をあけられ…

5回ゴールドで敗戦となってしまいました。


負けはしましたが、この試合エラーはゼロ!!

外野に打球が飛ぶことも多かったけど、みんな全力で追いかけて…

後ろにそらすことはありませんでした!!


打席でもなかなかヒットは出なかったものの…

ファールで粘って…

相手の球数を稼ぐ事が出来ましたー!!


そして、打席に立っても冷静で…

ちゃんとサインを見る余裕もありました!!


なかなか得点出来ずで、課題もたくさんありますが、確実にみんな上手くなっている!

試合をする度に成長が感じられます!!


次の土日も試合です!!

まずは得点出来るように、そして勝てるように全力で頑張って行きましょー☆