少年野球 桜井ルーキーズのブログ

栄区少年野球チームのブログ

やったね☆今季初勝利っ!!

本日はYBBL春季大会の敗者復活戦!!


……


まずは言わせてくださいっ!!


勝ちました!!今季初勝利☆

試合後の嬉しいけど、疲れた…

疲れたけど、嬉しい!!


というみんなの絶妙な顔(笑)


チーム全員で勝ち取った勝利です!!


試合内容については言いたいことが山ほどあります!!

でも、それより勝てたことが何より嬉しい!! 


キャプテンこうたろうは2試合連続で外野の頭を越えるいい当たりを見せてくれて、チームのみんなを引っ張ってくれました!!


新5年生軍団は…

それぞれが自分の役割をしっかり果たし…


けんとは連続でレフトフライをキャッチ!!


けいたは安定のピッチングで、アウトを量産!!


えいとはピッチャーにサードなどオールラウンドに活躍し…


ゆうとは全打席出塁と得点元に!!


新3年生の問題児軍団(?)は


ライトに転がった打球をあさひが猛チャージ!!

強肩活かして見事なライトゴロに!!


ファーストともきはどんな送球もしっかり取ってくれました!!


としきは得意のバッティングでチームに貢献!!


同じく新3年生のルーキーズ女子、さゆりとちかは…


代打で出場も力一杯バットを振り切ってくれました!!


新2年生たち…

りょうたろうは背中からも伝わる気合いの入りよう!!

粘りに粘って出塁することができました~!!


かんたとふゆとはまだ入部したばかりなのに、応援歌を覚えてくれて、大きな声でチームを盛り上げてくれました!!



そんなみんなの力がひとつになって、見事今季初勝利~☆



本当に良かったね!!


そりゃミスもたくさんあったし、きっとコーチたちも言いたいことはたくさんあるはず(笑)

だけど、とりあえずまずは勝てたことが何より!!


この波にのって、これから続く連戦を乗り越えていきましょう☆