少年野球 桜井ルーキーズのブログ

栄区少年野球チームのブログ

久しぶりの1日練習!!

今日はとにかく寒かったー!!冷たい風が体にしみる感じでした。

もうすっかり冬ですね!!


そんな中、今日の練習は前回の試合の反省(?)からスタートです。

負けた試合を振り替えるのって凄い大事ですもんね!!


すっかり冷えきってしまったので、まずは体を暖めます!!


…グランド20周。。。

最近走るメニューが多かったので意外と余裕な選手たち。

けっこう笑顔で走ってましたー!!


そして、本日の1位は3年生のけんと!!

見事な走りっぷり!!

ロードレースに向けて、頑張って欲しいですね!!


それからキャッチボールを長い時間かけて丁寧にやりました。


その後も走塁の練習を中心に行い、

最後は2チームに分かれてリレー対決っ!!

みんな全力で頑張ってました!!

1年生たちも上級生に負けないと全力疾走っ!!

とってもかっこ良かったです‼️


勝ったチームは、前日のサッカーワールドカップ勝利並みの喜び具合(笑)


楽しい雰囲気の中、午前の練習は終了。


桜井小に移動してモグモグタイムです。

みんなお昼を食べてるときが一番元気!!(笑)


さけるチーズを華麗にさいて、後輩から尊敬の眼差しで注目を浴びる新キャプテン(笑)


楽しいお昼時間はあっという間に過ぎて…


午後の練習開始ですっ!!

午後も走る系の練習をみっちりやって…

その後バッティング練習!!

少しずつ遠くに飛ばせるようになり、みんななんだか嬉しそう(^∇^)

飛んできた打球も声かけながらしっかりキャッチしてました。


午後から練習に参加してくれたOBの安部兄弟。

中学生2人の力強くてカッコいい姿!!

みんなも2人のように遠くまで飛ばせるように頑張りましょー!!


さぁ明日は朝イチから試合です!!

今日はたっぷり練習したので、ゆっくり休んで明日の試合も全力で戦いましょー!!

頑張れ、ルーキーズっ!!


★桜井ルーキーズ★

部員大募集中です!!

見学、体験いつでも出来ます!!

幼稚園児も活躍中です!!

「キャッチボールしてみた!!」

「バット振ってみたい!!」

と思ったら、お気軽にご連絡下さい!!お待ちしていまーす★


中川(監督)

08098073875