少年野球 桜井ルーキーズのブログ

栄区少年野球チームのブログ

名監督★あやね!!

今日はちょっと特別な試合です。


栄少協卒業生大会…

子供たち選手が監督を勤め、試合を進めて行きます!!


ルーキーズの監督はもちろんあやねです!!


まずはあやね監督からご挨拶!

気合いを入れて、グランドに移動します!!


今日は今年1年間同じチームとしてやってきた公田ウイングスさんと合同チーム。

かなりの大所帯です!!

このメンバーをまとめるのはけっこう大変そう…


そして「今日は見る側だからー。」と完全にリラックスモードのコーチ陣(笑)


あやね監督は試合前のシートノック…

かなり緊張しておりました(笑)

どんな試合になるか楽しみ!!

さぁ~!!試合開始です!!


先発はけいた。

キャッチャーえいとの3年生コンビ!!



1回、けいたの独特なピッチングリズムで相手を翻弄させ、相手チームの強力打線を2点に押さえます!!

しかし、こちらも相手の早い投球についていけず一回は0点に終ります。。

あやね監督はほのかと相談しながら試合展開を考えます!!

主審に交代を伝えるのも監督の仕事。

あやね監督大忙しです(笑)


あやね監督の名采配のおかけで、たくさんの選手が試合に出ることが出来ました!!


残念ながら試合の結果は負けてしまいました。

もちろ負けて悔しいですが、試合の結果以上に今日の試合は意味のあるものだったと思います!

最後は相手チームのみなさんと記念撮影。


この大所帯、まとめるのは本当に大変だったと思います!!

でも、あやね監督、ほのかは見事にまとめあげてくれました!お疲れ様でしたー!!


そして試合終了後…

公田さんのご好意により、試合に出ることが出来なかった選手を中心に、練習試合をして頂ける事にっ!!


波乱万丈な練習試合の模様は、また次のブログにアップします~!!

お楽しみに~★